痩せる野菜

 

こんにちは!

 

 

今回は

 

”痩せる野菜”について

 

ご紹介します。

 

 

日々の食事では

 

できるだけ痩せるものを

 

食べたいと思いませんか?

 

 

痩せる野菜の特徴は主に3つあります。

 

 

1つ目は

 

野菜にはビタミンミネラル

 

豊富に含まれているところです。

 

 

これらは代謝をスムーズに進め、

 

体脂肪の燃焼を効率よく促します。

 

 

2つ目は、

 

食物繊維が豊富

 

だということです。

 

 

食物繊維には、

 

便秘改善・血糖値上昇の抑制・腹持ちが

 

良くなる痩せホルモンの分泌などが

 

期待できます。

 

 

3つ目は、

 

野菜自体が低カロリーで、

 

低糖質なものが

 

多いところです。

 

 

それでは、

 

栄養があり、太ることは気にせず、

 

食べるべき野菜を3つご紹介しますね。

 

 

それは、

 

小松菜・ブロッコリー・トマト

 

です!

 

小松菜

・低カロリー

・ミネラルが豊富

・βカロテンが豊富→皮膚や粘膜のうるおいを保つ

 

 

ブロッコリー

・低カロリー、低糖質

・食物繊維が豊富に含まれている

たんぱく質が豊富

 



トマト

・カロリーや糖質が低い

カリウムが多く含まる→むくみ改善に

リコピンが血流の流れをよくする

 

 

野菜の中には、

 

量に気を付けて食べるべきものがあります。

 

 

それは、

 

じゃがいも・さつまいも・カボチャ

 

です。

 



これらの野菜は、

 

エネルギーと糖質が高めです。

 

 

そのため、

 

食べる量に気を付けなければいけません。

 

 

ここで1つポイントをお伝えします!

 

 

じゃがいも・さつまいも・カボチャなどの

 

太る野菜は、

 

お菓子の代わりや、

 

主食や間食として食べることを

 

おすすめします。

 

 

顔痩せやダイエット中に

 

有効に働いてくれる野菜を

 

ぜひ取り入れてみてくださいね!

 

 

食べてはいけない野菜はないので、

 

どの野菜も食べ過ぎにだけは気を付けましょう!

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました!