痩せるお水を飲むタイミング

 

「1日2リットルの水を飲んだ方がいい」

 

という話を聞いたことはありませんか?

 

 

しかし

 

1日に2リットルも飲めないよ

 

という方もいらっしゃると思います。

 

 

そこで今回は

 

痩せるお水を飲むタイミングを

 

ご紹介します!

 

 

上手な水分の取り方を知って

 

パンパンな顔の原因となる

 

むくみの予防・解消

 

しましょう!

 

 

1、寝起き

排出された水分を補うためです。

 

 

2、喉の渇きを感じる前

 

喉が渇く前に少量ずつ

 

こまめに水分補給することが

 

ポイントです。

 

 

3、食前

 

消化するとき、

 

身体は水分をため込みやすく

 

なっています。

 

胃の中に食べ物が入っていると

 

「むくみ」の原因になります。

 

 

4、汗をかいた後

 

激しい運動をしていなくても

 

汗をかき、いつの間にか水分は

 

失われていきます。

 

汗をかいたときは

 

いつもより多めに

 

お水を飲みましょう。

 

 

5、入浴の前と後

 

入浴中に水分が出ていくのに備えて、

 

入浴前にお水を飲みましょう。

 

入浴中に失われた水分を補うために、

 

入浴後もお水を飲みましょう。

 

 

6、運動の前と後

 

汗で水分が失われるため、

 

水分補給をしっかりしましょう。

 

 

日頃の生活を振り返ってみて

 

お水を飲むタイミングは

 

当てはまっていましたか?

 

 

お水の飲み損にならないように、

 

お水を飲むタイミングをおさえて

 

顔をすっきりさせましょう!

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました!